0120-214-707
平日 10:00~19:00 / 土日・祝 10:00~17:00
  • Chinese(Simplified)
  • English
  • Japanese

修理事例

ウブロ クラシックフュージョン CASE#10658

ウブロ クラシックフュージョン CASE#10658

修理内容

CASE#10658 新品仕上げ ビフォー1 CASE#10658 新品仕上げ アフター1
CASE#10658 新品仕上げ ビフォー2 CASE#10658 新品仕上げ アフター2

修理ご依頼内容

オーバーホール/ 新品仕上げ/ 止まりに対する修理、初メンテナンス

不具合内容

ムーブメント内部油切れ/ ゼンマイ劣化/ 輪列(2・3・4番車)摩耗/ 湿気入り

担当技術コメント

ムーブメント内部油切れ状態でした。 動力源のゼンマイが劣化し、弾力性が無くなっていました。 そのため、時計の動きが非常に弱くなっていました。 また、油切れの状態での稼働が続いたため、ゼンマイの動力を伝達する輪列(2・3・4番車)が摩耗し、スムーズに歯車が回転せず、動力が寸断されている状態でした。(止まりの原因) 部品の耐用限度を超えていたため、交換いたしました。 リューズから湿気入りの跡がございました。リューズが開いた状態で湿気入りした可能性が高いです。ご使用の際はリューズのロックをご確認ください。※修理後の水入りは保証対象外となります。 今回が初メンテナンスということでしたが、新品の時計は最低限の注油しか行われていないことが多いため、初回のメンテナンスはお早めに受けていただくことを推奨しております。

 

【修理実例/参考価格25,000円~】
オーバーホール ¥25,000
外装仕上 複雑(セット料金) ¥15,000
交換部品・技術料 ¥16,000
・パッキン
・ゼンマイ
・2番車
・3番車
・4番車
合計価格 ¥56,000

※表示価格は税別です

※部品価格は独自ルートで海外からの調達になるため為替や入荷状況により変動します

その他の修理実績

見積・修理依頼


Return Top