0120-214-707
平日:10:00~19:00 ※祝~17:00 / 土日:休業

YouTube

YouTubeNo.0029 オーバーホール実例≪後編≫ ~CARTIER(カルティエ) バロンブルー~

YouTubeNo.0029 オーバーホール実例≪後編≫ ~CARTIER(カルティエ) バロンブルー~

YouTube動画の紹介です!

前回(No.0028)にて分解・洗浄したカルティエ/バロンブルーのオーバーホール後編動画です!

■実施モデル
ブランド:CARTIER(カルティエ)
モデル:BALLON BLEU(バロンブルー)

▼前編動画はこちら

今回は4番車のアガキ修正(※)、そして前編にて摩耗していたリバーシングの交換、さらに防水点検と今までに登場してこなかったシーンもございます♬

※軸石のルビーが上下に動き歯車のアソビが大きくなってしまいます。そのアソビを専用工具にて調整することを「アガキ修正」と言います。

また新品仕上げにて外装についた傷もキレイになっています。
バロンブルーは鏡面仕上げの部分が多く、使用傷が増えてくると輝きが薄れくすんだ印象となります。
そんな腕時計が新品仕上げによって美しく復活する様子を是非ご覧ください!!

※新品仕上げを行っても深い傷や打痕は残りますが、
 動画を観るとかなり目立たなくなっているのがお分かり頂けると思います。

※登場する時計はお客様の許可を得て撮影しています。

不定期で新しい動画をアップしていきますので

WATCH COMPANYのYouTubeチャンネル

是非チャンネル登録をお願いいたします!

▼今までの動画は次ページにまとめてあります。

見積・修理依頼


Return Top