0120-214-707
平日:10:00~19:00 ※祝~17:00 / 土日:休業

YouTube

YouTubeNo.0028 オーバーホール実例≪前編≫ ~CARTIER(カルティエ) バロンブルー~

YouTubeNo.0028 オーバーホール実例≪前編≫ ~CARTIER(カルティエ) バロンブルー~

YouTube動画の紹介です!

今回はデザイン性の高さが人気のカルティエ/バロンブルーのオーバーホールです。

■実施モデル
ブランド:CARTIER(カルティエ)
モデル:BALLON BLEU(バロンブルー)

時計を分解していくと、リバーシングの摩耗が見つかりました。
リバーシングは切替車とも呼ばれ、自動巻きと手巻きを切り替える役割を担っている歯車です。
リバーシングが摩耗してしまうと自動巻き効率が低下して止まりやすくなるなどの症状が起こります。
また、手巻きがざらついたり、手巻きと同時にローターが回転してしまう連れ回りの原因となったりします。

後編ではこのリバーシングの交換を含めた注油と組み立て、更に新品仕上げを動画にしております。

※登場する時計はお客様の許可を得て撮影しています。

不定期で新しい動画をアップしていきますので

WATCH COMPANYのYouTubeチャンネル

是非チャンネル登録をお願いいたします!

▼今までの動画は次ページにまとめてあります。

その他の修理実績

見積・修理依頼


Return Top